PR

※アフェリエイト広告を利用しています

コスギカレーは本当に美味しい?テイクアウトは?アクセス、こんな人がお得になる!

グルメ

スポンサーリンク

フジテレビの「有吉くんの正直さんぽ」で紹介されていた、食べログ評価3.7の「コスギカレー」。出演者全員が「美味しい~」「うまい!」と絶賛していました。この記事では「コスギカレー」は本当においしい?アクセスやテイクアウトができる?川崎フロンターレ後援会会員はお得になる?などを調査いたします。

コスギカレーは本当においしい?

訪れたのは8月の日曜日、13時過ぎ。すでに4組ほど待たれている方がいらっしゃいました。

コスギカレー行列
コスギカレー行列

カレーの美味しそうな匂いに期待を膨らませ、30分後にお店の中へ。

店内は明るく、カウンター6席、4人掛けのテーブルが4つありました。

注文したのは「5種盛りカレー」1,600円

5種盛りカレー
  • 看板カレーの「濃すぎチキンカレー」
  • 「濃すぎスパイシーキーマカレー」
  • 「今週のヨーロピアンカレー」(2週間毎に変わります)
  • 「今週の旨すぎ和ジアンカレー」(2週間毎に変わります)
  • 「今週の創作カレー」(2週間毎に変わります)
  • 今週の副菜3種「紫キャベツのピクルス・枝豆とじゃがいものサブジ・きのこのスパイスマリネ」(2週間毎に変わります)

お米は縦長で、香り高いバスマティライスと日本米をブレンドしています。ここからもお店のこだわりを感じることができますね。

見た目も豪華で贅沢なプレート!これで1,600円は、お安い!

辛さがマイルドなヨーロピアンカレーから頂きました。一口食べた瞬間、甘さが口の中いっぱいに広がります。
具材(野菜、果物)から出る甘さとコクが感じられ、辛い物好きの私でも美味しいと思った一品でした。

お次は和ジアンカレー、確かにアジアンカレーなのだけど、どこか懐かしさを感じるカレーで、まろやかさもあるカレーでした。

看板カレーの濃すぎチキンカレーも絶品でした!ほろほろに煮込まれたチキンとトマトの酸味、水は一切使わず作られているのですが、お味は濃すぎることなく、濃厚な味わいで本当に美味しかったー!

今週の創作カレーは、スパイスエッグカレーでうずらの卵が主役のスパイスカレーです。お店のおすすめ通り卵を崩しながら頂きました。美味しい。。スパイスが効いていて、ココナッツミルクのおかげかマイルドなお味でした。

最後に、濃すぎスパイシーキーマカレー!色が濃く、糸唐辛子がのっていて麻婆豆腐を思わせる見た目でした。お味は、玉ねぎとひき肉の旨味が凝縮され、素材本来の味とスパイスがバランスよく調合された絶妙な一品でした。

カレーのほかに良い働きをしてくれていたのがライスです。私はどちらかというと小食気味なので、出てきたライスの量に、「全部食べられるかな?」と思ってしまいました。ですが全て完食!バスマティライスと日本米をブレンドしているのがよかったのかなと感じました。

そのほかに良い働きをしてくれたのが、副菜です。カレーを食べている合間、合間にこの副菜を食べるとお口の中がさっぱりしてカレーが進みました!

辛い物が好きな私にとって、全体的に辛さが控えめに感じました。ですが、痒い所に手が届くコスギカレーさん!辛味スパイスが2種類用意されています!こちらを使えば自分好みの辛さに味変が可能なので使ってみてくださいね。

二種の辛味スパイス
二種の辛味スパイス
コスギカレー人気メニュー
  • 5種盛りカレー(1,600円)コスギカレーの人気メニューを全て楽しめる!
  • 濃すぎチキンカレー(900円)
  • ヨーロピアンカレー(900円)
  • 和ジアンカレー(900円)
コスギカレーはこんな人におすすめ
  • カレーをこよなく愛する方
  • 地元で美味しいカレーを食べたい方
  • 家族でカレーを楽しみたい方

スポンサーリンク

コスギカレーはテイクアウトもできます!

テイクアウトメニュー

●2種盛りカレー 950円

●3種盛りカレー 1,050円

下記の5種類のカレーから選べます

今週の創作カレー(2週間毎に変わります)※単品ですと900円

今週のヨーロピアンカレー(2週間毎に変わります)※単品ですと900円

今週の旨すぎ和ジアンカレー(2週間毎に変わります)※単品ですと900円

上記のカレーはこちらでチェック!https://www.instagram.com/kosugicurry/

濃すぎチキンカレー※単品ですと900円

濃すぎスパイシーキーマカレー※単品ですと900円

●濃すぎチキンカレーDX 1,000円

看板メニューの濃すぎチキンカレーに温玉と溶かしチーズ、さらにチェダーチーズソースをかけた、ボリューム満点の人気メニュー。

●ヨーロピアンカツカレー 1,200円

ヨーロピアンカレーに揚げたて低温熟成豚のロースカツをトッピング

●お子様カレー 500円

お子様向けの甘口カレー

さらに、ライスなしや、大盛、トッピング、一品料理などもあります。
詳しくはこちらをご覧ください

↓↓↓

テイクアウト・ケータリング | KOSUGI CURRY

スポンサーリンク

川崎フロンターレ後援会会員の方はお得になります

コスギカレーは川崎フロンターレのサポートショップです。後援会会員の方は後援会会員書提示でサラダとソフトドリンクがつきます。サッカー観戦前や後にぜひ、お立ち寄りください!

川崎フロンターレ会員はお得になります
川崎フロンターレ後援会会員の方はお得になります

等々力陸上競技場からコスギカレーの行き方

顧客に愛され続けている理由を筆者なりに考察してみました。

進化するカレー

ご主人のカレー愛が凄すぎます。日々、新メニューを考えて新作メニューを創作しています。二週間毎に新作メニューが登場していて、常連さんも訪れるたびにわくわく感を味わえることができます。

リーズナブルなカレー

クオリティーが高く美味しいカレーを提供するコスギカレーさん、価格もリーズナブルです。

サービスとホスピタリティ

高級料理店で親切なサービスや心温まるホスピタリティは、必須だと思います。コスギカレーさんはリーズナブルで気軽に行けるカレー屋さんです。こちらの店員さんは、顧客にきめ細かいサービスを与えてくれるお店だと思いました。笑顔で答えてくれる店員さんを見て、また訪れたいなと思えるお店となりました。

地域との一体感

武蔵小杉のカレーの祭典「武蔵小杉カレーフェスティバル(コスギカレーフェス)」をご存知ですか?2015年から行われているイベントで、2023年度は11月に開催されます。このイベントの代表を務められているのはコスギカレーのご主人なのです。

武蔵小杉のカレー店をまとめてPRすることで、地域に関心を持ってもらえる。カレー店を中心に、地域の他のお店の魅力を知ってもらい、新旧の住民をつなげたいという思いから武蔵小杉カレーフェスティバルは生まれたそうです。

町おこしを成功させるために尽力し、地域の発展に寄与した素晴らしい店主さんですよね。

スポンサーリンク

コスギカレーについて

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東2-897-11

アクセス:東急東横線 新丸子駅 徒歩3分
     東急目黒線 新丸子駅 徒歩3分
     東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
     JR南武線 武蔵小杉駅 徒歩5分

営業時間 :11:30-15:00 / 17:30-21:00 (各30分前L.O.)
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は営業し、翌日休み) 

ホームページはこちら

インスタグラムはこちら

コスギカレー周辺の地図はこちら

スポンサーリンク

まとめ

コスギカレーとお店のおはなし
メニューにのっています。

コスギカレーの店員さんたちはフレンドリーで、お会計の際には、気さくに「テレビを見て来られたんですか~」と声をかけてくださったり、とても良い印象を受けました。メニューに手書きで書かれてあった「カレーとお店のおはなし」を読み、カレーへの想いやこだわりが感じられ、愛着を感じました。
武蔵小杉にはコスギカレーのほか、美味しいカレーを食べられるところが沢山あるのでこちらもまた、ご紹介させていただきますね。




スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました